開催案内:2022年5月度定例会

<2022年5月度定例会詳細>

■定例会

【日 時】

2022年5月17日(火) 19:30-21:30(19:20開場)

【場 所】 

ZOOMによるオンライン開催

【テーマ】

マーケティング思考力は鍛えられる!マーケティングトレースのすゝめ

【講 師】

黒澤友貴氏(ブランディングテクノロジー執行役員)

新卒でブランディングテクノロジーに入社。中小・中堅企業向けのマーケティング支援に10年間従事。2018年6月より「日本全体のマーケティングリテラシーを底上げする」をミッションに10,000人近くのマーケターが集まる学習コミュニティ「マーケティングトレース」を主宰。マーケティング思考力を高めるための学習プログラムを作り、全国でミートアップを開催している。

著書:「マーケティング思考力トレーニング」 / 「マーケター1年目の教科書」

【内 容】

コロナ禍において中小企業の売上アップが喫緊の課題である昨今、最も身近な支援者である中小企業診断士には『マーケティング力の向上』が求められています。
今回は「マーケティング思考力トレーニング」著者でおられる黒澤氏をお招きし、マーケティング力向上の手法である「マーケティングトレース」の実践方法について紹介いただきます。

1.マーケティングトレースとは? (目的、分析の流れ・ポイント、など)
2.特徴的な動きで成果をあげた企業のトレース事例のご紹介
3.中小企業のマーケティングトレース
4.ショートワーク
5.質疑応答

■懇親会

定例会終了後、そのまま同一ZOOM URLにて開催いたします。

ZOOMのブレイクアウトルーム機能を使い、5~6名程度にグループ分けをして、居酒屋のテーブル感覚でお話いただけるような形で開催します(途中グループ替えを行い2セッションの予定)。

飲み物・おつまみなどご用意の上、ご参加下さい。参加の際は、フルネームと診断士試験合格年度の表示をお願いいたします。

[例]政策太郎(18年)

■見学者受付

政策研への新規入会を検討される方の見学を受け付けています。
お知り合いで見学希望の方がいらっしゃいましたら、下記「こくちーずプロ」にてお申し込みできますので、ご紹介下さい。

https://www.kokuchpro.com/event/a4e2c82f0417470104c860b93b707aae/

・中小企業診断士(合格してまだ未登録者は可)以外は見学できません。
・見学は一回のみとなります。

本内容に関する問い合わせ先:サポーターML:sp-seisakuken2021@googlegroups.com
ご不明点等ございましたらご遠慮なくお問合せください。

奮ってご参加のほど、よろしくお願いいたします。